不用品の処分や片付け

回収・片付け

お客様のかわりに、大切なお品物の改修・片付け!

故人が突然の出来事で家財などの遺品をどう処分していいかわからない。故人の家が遠方にある。大型の家財や不用品の処分、ゴミの片付け、骨董品の扱いなどをお手伝い致します。
リサイクルマートの査定員がご自宅にお伺いしてお品物を査定し、その場で買取いたします。家具や大型家電、引越しや大掃除の時に出た大量の不用品など、持ち運びにくい品物がありましたらお気軽にご相談ください。
※一部店舗を除きます。

お申込みから
買取までの流れ

  • STEP1

    まずはお問い合わせください

    回収・片付けのご相談・ご依頼の方は、お近くの店舗へお電話ください。お話しをおうかがいした上で、スタッフが訪問する日時の調整をいたします。

  • STEP2

    ご訪問・お見積り

    お客様のご依頼場所をご訪問し、実際に現場を拝見して回収品の確認を行った上でお見積りを提出いたします。品物の状態が良好であれば買取もいたします。そのほか回収・片付けのことで何かお困りでしたら、ご訪問の際にご相談ください。見積書はFAXまたは郵送にてご提出いたします。郵送をご希望される場合は、確認のため発送前に一度お電話でご連絡させて頂くことがございます。

  • STEP3

    作業日程の決定

    提出しました見積書をお客様がご確認され、ご納得いただけましたら、正式なご依頼としてお受けいたします。その際に作業日程を確認させていただきます。

  • STEP4

    回収・片付け

    原則として作業終了時に作業完了報告書をお渡しいたします。その際、作業員に現金にてお支払いください。

  • STEP5

    料金のお支払い

    当日現地にて回収・片付けの作業に入ります。作業が終わりましたら、お客様にお立会いの上で、確認を行っていただきます。確認後、問題がなければ全ての作業完了となります。

  • STEP6

    不用品の行き先

    回収・片付け作業によって回収された不用品は、「再び販売できるもの」「細かく分別して再資源できるもの」等に分けられます。リサイクルマートでは回収した不用品も再利用等を行い適切に処理しています。

お申し込み方法

回収・片付けの電話でのお問い合わせは、
お近くの店舗までお問い合わせ下さい。

出張買取なら
リサイクルマート

信頼されるスタッフ教育
ルールとマナーをきっちり守ること、これがリサイクルマートの社員教育。
ご訪問の際に失礼がないよう社員一人ひとりに徹底した教育を行っていますので、
一人暮らしの女性でも安心してご依頼いただけます。
ご相談はリサイクルマートの窓口まで
出張買取の日時の決定から予定変更のご連絡まで受け付ける窓口がございます。
買取品目に関することなど出張買取に関するご質問にもお答えしておりますので、
ご不明な点がございましたらなんでもお気軽にお問い合わせください。
全国200店舗は実績は信頼の証
リサイクルマートは全国に200店舗展開する大型リサイクルショップです。
数多くのお客様に信頼をいただいき、実績を重ねてまいりました。
出張買取もまかせて安心です。
お部屋の大掃除やご転居の際に
「引越し時に買い換えたい」「使ってなかった物が出てきた」など引越しや大掃除の際は、
家具や大型家電などの不用品の扱いに困るものりがちです。
出張買取なら事前にお伺いし、リサイクルマートのスタッフが重い不用品も運び出します。
査定もお支払いもその場で行います
リサイクルマート査定専門のスタッフが同行し、その場で査定。
またその場で買取・お支払いをいたします。